2017年4月8日土曜日

Dさん、Eさん両名への勾留延長決定に抗議します!

本日4/7(金)、Dさん、Eさん両名への勾留延長が決定されてしまいました。東京地検の森中尚志検事、勾留延長をやすやすと認めた東京地裁につよく抗議します。2人を返せ!いますぐ返せ!長期勾留ヤメロ!

そして本日4/7、新宮下公園等整備事業に関する都市計画について審議する「渋谷区都市計画審議会」が開催されました。傍聴希望者51名に対し、抽選により傍聴できたのはたったの15名。
審議会では冒頭から、3/27宮下公園の突然の供与停止について、3/31までとの話だったのにおかしい、順番が違うのではないか、筋が通らないなど不快感を述べる意見が上がりました。そらに、この計画に明確に反対だとの意見、公園機能についての質問や要望が相次いだにもかかわらず、最後に議長「反対意見もありましたがおおむね承認いただいたということで」と、さらっと閉会宣言。なんと、都市計画は承認されてしまったようです。こんなのありなのか!?

都市計画審議会が承認しても、私たちはこんな計画、決して承認できません。どんな立派なショッピングモールとホテルを建てようと、屋上にどんなに素敵な公園的なものをつくろうと、野宿者を暴力的に締め出し、仲間を2人も不当逮捕して建設された、渋谷区宮下公園はそのような場所として未来永劫記憶されることでしょう。

私たちは、DさんEさんの奪還に全力を尽くします。勾留理由開示公判が4/13で確定しました。この次の記事でお知らせします。
勾留延長決定で、さらなる費用が必要です。どうか救援カンパで支えてください。よろしくお願いいたします。

【あらためまして、救援カンパのお願い】
Dさん、Eさんを一刻も早く取り戻すために支援と連帯をお願いいたします!
 
◆みずほ銀行渋谷支店(普)9095210 「のじれん」
◆郵便振替口座 00160-1-33429 「渋谷・野宿者の生活と居住権をかちとる自由連合」 
 ※「救援」の旨明記ください。
 ※ 明記が難しい場合、カンパ額の一桁目を「9円」にしていただくとたすかります。例)1009円